FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆☆感想!求む!(@_@)☆☆

「ジュエルオブザソウル」をプレイしてくださった方にお願いです!!

どうか・・・どうか私にゲームのご感想をお伝えください!!

こちらでも!(ふりーむ)
こちらでも!(夢現)
はたまたこちらでも!(当ブログ)
さらにはここでも!(ツイッター)
ご感想を受け付けております><
楽しかった人は楽しかった理由、投げちゃった人は投げた理由などを
かいていただくととてもうれしいです!
今後の制作の励みになります!!よろしくおねがいします!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まだプレイ途中ですが楽しんでます。
転職や賞金稼ぎクエスト等、長くやりこめそうです。

今のところ不満点はあまりないですが、2つだけ。

まず、状態異常の説明はゲーム序盤にあった方が良いと思いました。
病弱のステータス異常が序盤から登場するのに効果が不明なので、誰かが病弱になるたびにリセットしてました。

それと初期パーティが盗賊、魔法使い、魔物、薬師という編成は使いにくいように感じました。
魔法使いは良いとして、他3名中に戦士か僧侶がいればバランスがとれると思います。



No title

僧侶ではなく神官ですね。
一応リトラが神官となっていましたがあんなことに・・・

病弱は、その他の状態異常にかかりやすくなるというもので、転職神殿に各種状態異常の本があるので一度読んでみてはいかがでしょうか。

Re: No title

感想とご指摘ありがとうございます><

確かに病弱と毒は神殿に就く前からかかってしまいますもんね・・・。

ちなみに初期に戦士と神官がいないのは・・・
キャラの個性に合わせるためと
プレイヤーに回復魔法を早く覚えてほしくなかったためです。

プレイしていただきありがとうございます!

No title

上のコメントに対しての意見です。
キャラの個性については、ストーリー上ではセリフ等個性があったと思いますが、戦闘については最初こそ職業が分かれていたものの、転職次第ではどの職業にもなれるので、自由度の高い半面でなにか物足りなくもあります。
例えば、下級職で1つだけなれないものがあるとしたらその後も色々と差別化できて戦略味も増すのかなと思います。ただ下級職はやはりどれでもなれるのが望ましいので、差別化を図るなら上級職がいいのかもしれませんね。今回面白いなと思ったものの1つが特殊職で、転職に特定のアイテムを必要とするところです。サブクエスト等で個別の石版でもなんでも手に入れてキャラ専用の特殊職になれるなら、戦闘でも個性があるので個人的は面白いと思います。
長々しくなりましたが、ご一考頂ければ幸いです。

Re: No title


コメントありがとうございます><
そこまで考察してくださってうれしいです!!

たしかに個別でなれる職業とかを制限すれば個性が出ますね!!
バランス調整がなかなか難しそうですねえw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

インドゥーの最終技習得レベルが50とありますが50になっても何も覚えませんでした。

No title

48か49だった気がする。

No title

各ステータスアップアイテムの所持上限は9個ですよね?エンディングま
でに取りの逃しなしで各ステータスアップアイテムを9個以上拾えるので
ですので所持上限を99個に増やした方がいいと思いますよ。

No title

上の文章を書いた者ですがどうやら9個上限ではなくそれ以上持てるようでした
申し訳ない。

こんちわ☆


やーっとクリアしました~笑

転職ばっかりして遊んでました!
職業に関して色々意見あると思うんで割愛しますが
個人的には福引の確率がマゾ過ぎてびっくりした次第です;o;
インドゥになりたいです~~~;o;

今後のアプデに期待してます☆
1.07とどんどん上がってきてますがVer2とか上がるのかな?
どういったアプデが入るのか楽しみです!
では失礼しますー♪

No title

一回目、自分なりにプレイする
 →なんかザコ戦ごとに2~3秒ウェイトが入るようになったのでやめる

二回目、すべてのクラスを極めようとすると重くなるらしいのでクラスを厳選してプレイする
 →途中まで順調だったが、やはり重たくなってきたのでストップ

自分はとれる装備は人数分そろえながらプレイしているのですが、
「今なら逃げれそうだ!!」の敵のドロップを集めはじめてから、目に見えて動作が重くなりだしました
(ゲームやPCの再起動をしても改善しません)

スプリクトの事はわからない素人意見ですが、この戦闘前に入るプログラムが何らかの悪さをしてるのかもしれません

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

個人的には、とても面白かったです。
ストーリーも興味深く、最終的には、冒険することよりも、
物語の続きを見ることに重点を置き、必死にレベル上げをして、
ようやくクリアすることができました。(裏ボスは倒してませんが)

ただ、私みたいなバカにとって、様々な職種に転職できるとなると、
戦略の幅は広くなりますが、その戦略を考えなきゃいけなくて、
ちょっとめんどうだなと感じることもありました。
(↑むしろ、戦略を練るのが醍醐味であることはわかっております)

ちょっと、私のようなおばかさんには、難しいゲームで、
たしかにプレイヤーに優しくない王道RPGでした。
しかし、そこがまた非常に良いところでもあります。

やってて、すごく楽しかったです!
プロフィール

天叢雲劍(アマノムラクモノツルギ)

Author:天叢雲劍(アマノムラクモノツルギ)
RPGつくってます

しかし私には画力も、プログラミング技術もありません。

しかし私にはだれにも負けない想像力があります。

亜空間の扉が開かれちゃったらどうしようかとか
考えちゃってる痛い人です。
しかしそこが私の面白いところ。やべぇほど最強です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。